開催します。

0
    恒例の"岡山地酒イン後楽園"を今年も開催します。


    開催日 6月16日日曜日。

    時間 受付11時〜
    開宴 11時30分〜14時30分

    会費 5500円(入園料、お弁当付き)
    先着120名。

    参加蔵元 大典白菊、御前酒、十八盛、武蔵の里、さつき心、二面、温羅、東北の酒。

    前売りチケット制。
    チケットのお求めは、ワインショップ武田、酒ショップ山本、小橋酒店、酒工房あおえ、ゆず彦、さかばやし、街の駅おばあちゃんの台所です。
    お問い合わせは086-234-3505又は090-8711-5442まで。
    今年も素敵な酒肴弁当、お楽しみ抽選会、即売も有ります。
    お友だち、知人、他人などお誘いの上チケットのお求めをお早めに。

    NPO法人 岡山地酒応援団。

    岡山の新酒を楽しむ会。

    0
      県内の酒蔵元から蔵開きのの知らせが続いてます。

      新緑の後楽園で岡山の新酒を集めて楽しみます。

      時・4月13日土曜日 11時〜3時。

      所・岡山後楽園観騎亭。

      会費・3500円入園料は別。

      募集人数・先着20名。

      申し込み、問合せは 086-234-3505又は090-8711-5442まで。

      桜にはちょっと遅いかな?。
      シュワシュワの新酒をお楽しみ頂けます。

      岡山地酒応援団。

      雨や風の中で。

      0
        本日は東日本大震災復興支援のイベントとして西川緑道公園で花・緑ハーモニーフェスタが開催されてます。岡山地酒応援団も昼から夜8時までの予定で東北の地酒や岡山の地酒の販売やショット販売を行ってます。もうすぐ雨も上がるようですのでお出かけ下さい。。ステージでは音楽のライブをやってます。

        酒造り体験実習中。

        0
          2013020921030000.jpg
          生もとを三番櫂まて入れていよいよ食事。
          今夜は鯛と鰆の刺身と美酒鍋です。満腹しました。
          今から最後の仕事麹の中仕舞いです。
          今回は夜まで仕事が有るので飲む量が少ないです。

          酒造り体験実習開始。

          0
            2013020910340000.jpg
            只今白菊酒造さんで生もと仕込みのもと摺り中。
            3分間って長いよね。
            やはり一番櫂はおもたいよぅ〜。

            酒蔵訪問。

            0
              本日、美作市の田中酒造を訪問しました。

              大原は積雪10センチの雪の中。
              蔵は本日甑倒しを迎えました。大吟醸の留めを打ち無事今年の仕込みは終りました。

              この蔵は全量槽搾りですが、槽場では純米の搾りの最中で良い香りに満たされてました。後は、順次上槽を待つばかりです。水温4度、蔵内6度、外は雪化粧。久しぶりに寒仕込みを体験しました

              来週9日、10日は成羽の白菊酒造での酒造り体験実習です。今年は生もと造りのもと摺り体験が中心のため9日9時集合です。夜遅くまで麹の切り返しなどの作業が続きます。夜の食事は美酒鍋です。
              詳しくは岡山地酒応援団のホームページをご覧下さい。
              冬は酒造りを見聞する絶好の時です。更に美味しい日本酒を楽しむためにも…。

              S記。

              ええじゃないか岡山地酒開催中。

              0
                恒例のええじゃないか岡山地酒は本日からの岡山城中段広場で開催中です。
                岡山圏内の蔵元10社とPBをお持ちの酒販店2社による114種類の試飲、即売会です。また、今年の東北支援は福島県内5社7種類のお酒を即売中です。
                皆様のお越しをお持ちしております。
                岡山城では楽しい催しが行われてます。

                お友達、ご家族、お誘いの上お越し下さい。。

                大募集中。

                0
                  岡山地酒応援団では10月6日〜8日まで岡山城中段広場で恒例のええじゃないか岡山地酒を開催します。

                  そこで、応援団ではこのイベントでお手伝い頂けるボランティアスタッフを大募集中です。日当は有りませんが、お弁当とお酒が付いてます。1日だけでもお手伝い頂ける方は応援団事務局(086-234-3505)又は携帯電話 090-8711--5442迄ご連絡下さい。
                  お待ちしております。

                  NPO 岡山地酒応援団事務局。


                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM